HTC J Butterfly - 最強のカメラを備えたデバイス

今回紹介するのは2014年8月29日にauから発売させたばかりの HTC J Butterfly です。(auコードネーム: HTC J Butterfly HTL23) 乃木坂46のCMで知っている人も多いのではないでしょうか。

3色のHTC J butterfly
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/htl23/

▼乃木坂46が出演するCMはこちら!!

HTC J Butterfly スペック

カラー Rouge - Canvas - Indigo 
寸法 70×145×10mm
重量 約156g
ディスプレイ 5.0インチ 1920×1080 フルHD
OS Android 4.4
バッテリー容量 2700mAh
CPU 2.5GHz クアッドコア
RAM 2GB
ROM 32GB
microSD 最大128GB
背面カメラ 1300万画素
前面カメラ 500万画素
防水
防塵

「カラーがわかりにくいわ!!」と思うかもしれませんが、こちらはまぁわかりやすく言うと赤・白・青です。HTC のスマホは個人的に気に入っていて、私の愛用しているスマホもHTCなのですが、HTCの何が良いって基本的なスペックはきちんと備えつつ余計なものを詰め込まないところですよね。スペックのどの要素を見ても上の下くらいで、スペックに穴が無いと言うのがとても私がHTCを評価しているところです。この HTC J Butterfly もその例に漏れず、とてもバランスの取れた優れた一台になっています。


一眼のような写真が取れちゃうカメラ

HTC J Butterfly の背面の写真をごらんになるとお気づきになると思いますが、こちらのデバイスの背面には二つのカメラが搭載されています。カメラを二つ搭載することで、撮影対象との距離を測ったり、背景だけをぼけさせたりなどまるで一眼レフで撮影したかのような味のある写真がとれちゃいます!更にHTC J Butterfly の前面カメラは500万画素とサブカメラとしてはかなりの高画質になっているので、自撮りもほかのスマホよりもきれいに撮影することができます。プリクラのように肌をきれいにしたり、目を大きくしたりできるアプリもデフォルトで入っているので、誰でも簡単にかわいい自撮りができるようになっています。動画も最高でフルHD画質で60fpsでの撮影が可能で、とても滑らかな映像を残すことができます。

HTC J butterflyの前面と背面
http://www.engadget.com/2014/07/31/kdd-htc-j-butterfly/

HTC J Butterfly と一緒におすすめ 【HTC Dot View】

上の乃木坂のCMでも HTC Dot View という製品が紹介されていますね。この製品がいまいち何なのかわかりにくいと思ったので下に紹介の動画を用意しました。この HTC Dot View というのは背面は普通のケース、前面は網目状に穴が開いているケースで、その前面の穴を通してモザイクアートのようなおしゃれな形で電話が来たことなどの通知をお知らせしてくれるものです。更に、通知が来たときにはケースを開くことなく通話に応答するなんてこともできるようになっていて、とても便利です。

▼HTC Dot View の紹介動画はこちら

さて、今回紹介した HTC J Butterfly はいかがでしたか?カメラ機能に力を入れていて、色もおしゃれなので少し女性向けかもしれませんが、HTC は私も大好きなブランドなので応援したくなってしまいます。みなさんも絶対に気に入ると思うので、ぜひ一度auショップに出向いて本物を手にとって見てください。

previous next

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mk (火曜日, 02 9月 2014 10:15)

    ホームページのデザインいいですね!スペック表やビデオもあってわかりやすいです。
    このDot Viewは斬新で感動しました。高画質が売りのスマホにあえてモザイクアート調の解像度の低い画面を表示させるアイデアは素晴らしいと思います。しかもカバーを付けたまま使えるというのもすごいですね。私なら端末を保護する目的なら透明なケースを考えるところです。
    背面にカメラが二つ付いているのも面白いですね。この携帯を使った色々な研究のアイデアが思いつきそうです。

  • #2

    deviceinformation (火曜日, 02 9月 2014 20:43)

    mkさん、新しいホームページデザインほめてくれてありがとうございます。ここまで何回かデザイン変更をしてきましたが、しばらくこのデザインで行く予定です。
    Dot Viewはかわいくてとてもいいアイディアですよね。個人的にはどういう仕組みでカバーの上からのタッチを読み取ってるのかが気になります。