KDDIがオリジナルのスマホケース作成サービス開始

自分でオリジナルのスマホケースを作ったり、恋人に自分の心のこもったメッセージ入りのスマホケースを作れたりなんかしたらロマンチックですよね。


そんな願いを最近話題の3Dプリンターを活用してかなえてくれるサービスをKDDIがDMMと連携して1月の27日に開始しました。その名も3D PRINT LAB.

3D Print Lab.
https://3d.auone.jp/

3D PRINT LAB.の使い方

3D PRINT LAB.はパソコン上で自分のオリジナルのスマホケースがデザインできるサービスです。デザインしたスマホケースは3,980円(税別)で自宅に送ってもらえます。

作り方は簡単です。最初にケースの色を選んで、次にベースデザインを選択し、最後に配置したい立体スタンプを選びます。立体スタンプは好きなところに配置でき、大きさや向きも自由に選べます。そんなスタンプを好きなだけ配置して、それで完成です。

3D Print Lab. のインターフェイス
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000135.000007339.html

色とベースデザインは5種類から、スタンプは約80種類ものセレクションから選ぶことができるようになっています。残念なのは「メッセージを書くことができる」と謳ってる割に自分で好きな言葉を書くことができるわけじゃなくて既存のKDDIが用意した単語の中から好きなものを選ぶだけの形になっています。そこは是非恋人にオリジナルのメッセージを書き込める仕様にしてほしかったのが正直な感想です。

似たようなサービスとの違い

同じようなサービスは実はいくつかすでに存在していましたが、そのほとんどがiPhoneのみの対応でした。この3D PRINT LAB.はiPhoneシリーズだけでなく、auから発売されているXperiaシリーズやisai VL,そしてHTC Butterflyにも対応しているので、今までこの様なサービスを利用してみたかったけど利用できなかったAndroid ユーザーの皆さんは是非試してみてください。

KDDIが新しく始めた3Dプリンターを使ってオリジナルのスマホケースが作れちゃうサービスはいかがでしたか?ブラウザ上で試しにデザインしてみるだけなら無料なので皆さんもぜひ試してみてください。

3D PRINT LAB.を試したい方はこちらから

previous button next button