写真でとった板書を見やすくできるアプリScanclip

今回紹介するのは、スマートフォンでとった写真を不要な部分をキリとったり、色合いを変えたり、、、、、

とにかく、ホワイトボードや黒板をっとった写真を見やすくできるアプリです!!

本人も切り取ったりできるのは、フツーかなと思ったのですが、斜めから撮った写真を正方向からみたように、見やすいようにくっきり加工できる!っといった点には驚きでした。

また、すごく使い方が簡単です!

scanclip
http://mediadrive.jp/products/scanclip/
画像処理
http://mediadrive.jp/products/scanclip/

え!!すごい!!ってなりましたか?

これなら、会議でレジュメが配られなかったときなどすごく便利ですよね!

大学生なら、黒板の板書をどの位置からとってもスマートフォンでこのScan clipで加工すればあとで、ノートを写すときとか非常に便利です!!(本当はきちんとノートをとって理解すべきなんですが、、、、(笑))

 

4種類の加工方法

加工も4種類あり(無料版)、色々なシーンで使い分けれます。

1.オリジナルモード・・・画像の色彩をそのまま残す。

2.色再現モード・・・証明の影響を低減し、オリジナルの色情報を再現する。

3.文字強調モード・・・背景色を除去し、文字を見やすくする。

4.写真モード・・・メリハリのある画像にする。


私も上の画像だけ見てるとホワイトボードだけなのかなと思いましたが、黒板の画像をオリジナルモードでスキャンしてみたところ、きれいになりました!

パンフレットやレジュメの画像だとこんな感じになりますね、、


テキスト
http://mediadrive.jp/products/scanclip/

PDFファイルに変換機能も搭載

加工した画像をまとめて、PEFファイルにすることも可能です!

ちょっとしたときにすぐにPDFファイルにして、メールで送信したり、課題をすぐに提出したいときなどはすごく楽ですね。

家にプリンターがない人やスキャン機能がない方はすごく便利なアプリかもしれません。

 

PDFファイル
http://mediadrive.jp/products/scanclip/

クラウド機能も搭載

加工した写真はクラウドサービスを利用することもできます。

なので、写真をとって加工して、自分のPCなどにすぐにアップできます。

これで、空いた時間にスマートフォンで操作するだけで、クラウドできるので、ますます便利ですね!

クラウド
http://mediadrive.jp/products/scanclip/

気にいっていただけましたか?

個人的に2日に1回は利用しています!

ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

「Scanclip」

iOS版はこちら

android版はこちら

previous button next button